

★ご連絡★

 みなさま、こんにちは。だってだもん♪です。今日は、みなさまにお知らせがあります。
 実はわたくし、原油高から来る不況の影響で、今年の9月にお仕事を辞めておりまして、ここのところずっと、誰もがうらやむ夢のプータロー生活をしておりました。(;¬_¬) と言っても、まあ、アルバイトはしてるんだけどね。でも、失業保険とかもらえないので、それだけじゃ、ぜんぜん生活費が足りないわけで・・・。食べるものを切り詰めたりして、1日1食とか。まったく食べない日もあるし・・・(汗)。そんな生活をしてたのですけど、このたび、ようやく新しい仕事が見つかりました♪ それで12月からそちらでお世話になることに決まりました。とりあえず、明後日から4日間、山奥の研修センターで研修合宿だそうです。「挨拶のしかたからみっちり教える。」とか言ってたので、ビシバシしごかれそうな予感・・・。(;¬_¬) そのあとも、場所を変えながら1ヶ月間くらい研修だそうです。ですので、その間、ビジネスホテル暮らしになったり、もしくは片道2時間半以上かけての通勤になる予定です。あんまりこの部屋にも帰れないと思います。という訳で、残念ですが、12月からはブログの更新作業の時間もなかなか取れなくなってしまうと思います。いつも、来てくださってる皆様には大変申し訳ありませんが、わたくしの身辺が落ち着くまでの間、しばらくは生暖かい目で見守ってあげててくださいませ~。( ̄~ ̄) あ、でも、萌えサイトの巡回はこれまでどおり、やっていきますよ~。近頃はあちこちにネットカフェもできてるしね♪ また、余裕があればノートPCもほしいな~、なんて思ってます。それでは、また~♪(^^)v


 
続きを読む »

開国1周年記念♪

★祝! だって、「ろりんこ王国♪」なんだもん!★
開国1周年です~♪

「ショコラ」開国1周年記念♪

 昨年の11月21日に、当王国を開国してから1年がたちました。最初は声優さんやフィギュア、MAD動画などいろんなコーナーを企画していましたが、あんまり続いてるものがないんですよね(汗)。とちゅう、忙しくて数ヶ月間お休みしてたこともありましたが、いや、まさかここまで続けられるとは思ってみませんでしたよ~。これも、ひとえにいつも来国してくださってる皆さんのおかげです♪これからもマイペースでやっていきたいと思ってますので、よろしくお願いしますね♪ご主人様♪

フィギュアレビュー一覧
『フィギュアレビュー一覧』更新しました♪


続きを読む »

テーマ : 美少女フィギュア - ジャンル : アニメ・コミック

ヴィヴィオなの~♪

★お知らせです★

 当、ろりんこ王国♪でもいつもお世話になっております「萌ヱ☆美学」のシンワ隊長さんが、なななんと!きたる10月26日(日)に開催されます「ホビコン05神戸」に参加されることになりました~♪出展作品はこちら♪

vivio_01.jpg

どわーお!!
なんじゃこのかわゆさわ~~~~♪
ヴィヴィオ!ヴィヴィオ!ヴィヴィオ!


 ではここで、ヴィヴィオボイスが見つからなかったので、すごーくよく似た声を探してきました~♪
 これでも聞いて、萌え死んでくださいな♪

yumina01.jpg
●小鳥遊ゆみな(AA)CV:青戸由羽 「タユタマ」(Lump of Sugar)


Sq200_renge.gif
●山吹れんげ(79B)CV:青空かれん 「ほしうた」(フロントウイング)

chika_square_3.jpg
●岩波千果(76)CV:晴海あくあ 「ナギサの」(コットンソフト)




「萌ヱ☆美学」
萌ヱ美学(バナー)仮

「ホビコン05神戸」
hobbycomplex_02.jpg

この人いったい誰なんですか?

 うちがいつも、お世話になってる「Kimagureman! Studio」さんが10000HIT!した模様です♪

kimagureman_10000.jpg

 いや~、おめでとうございます♪実はこの、ろりんこ王国と「Kimagureman! Studio」さんとはほぼ同時期にブログを開設したんですよね。・・・ってもう10000HITですか!早っ!!そりゃそうですよね。いつもきれいな写真アップされてるし、写真に向き合う姿勢なんかも記事を読ませていただいてて「ふむふむ。」とうなづくことがたくさんありますもんね♪

 ところで・・・この10000HIT記念の作品に写ってる女の子。いったい誰なんでしょうか~?うちにも設置してありますリンクバナーの娘ですよね?これ、以前から気になってたんですが、この度初めて全体像を拝見させていただいて、思わず魅入ってしまいました~♪

これ欲しいな~♪

めっちゃ欲しいです~♪(>_<)

Kimagureman!Studio バナー

「萌ヱ美学~盛ってけ造形師~」さんちと国交を結びました♪

 ろりんこ王国外務省からのお知らせです。
 某掲示板で以前からお世話になってるシンワさんがご自分のブログを開設しましたよ~♪タイトルは「萌ヱ美学」!!なるほど。ビガクですか。「男には~、自分の世界がある。例えるなら、空をかける、一筋の流れ星~♪」ってなところですね♪(←勝手な解釈でスミマセン。汗)
 シンワさんは、萌えフィギュアをご自分で作っちゃってるのですが(私には到底無理です。)、その過程を日記形式で追っかけていく内容となっております。それ以外にも、マンガやアニメ、ゲームなどの感想もありますよ~♪

 それからこれはとっても重要なことなのですが、「萌ヱ美学」の管理人さんであるシンワさんは「ろりんこ♪」です。(笑)以前、某掲示板内で行われました「ぺたんこ裁判♪」の結果、「ろりんこ王国王宮直属の特別諜報員」に任命されるという判決が下されております。(笑)したがいまして、右カラムの「ろりんこ同盟♪」の欄にリンクバナーを設置させていただきました♪(勝手に♪)
 シンワさん、今後ともよろしくお願いいたしますね~♪

萌ヱ美学

祝!1000HIT~♪

 祝!1000HIT達成です~♪

 ようやく、我がろりんこ王国も人口1000人になりました~♪これも、ひとえにいつも来てくださってる皆様方のおかげです。ありがとうございます~♪ろりんこ王国を建国したのが昨年の11月21日。そして一般に開国したのが12月1日からですから、ちょうど70日目での達成ということになりますね。一日の平均来国者数は約13人といったところでしょうか。最近は国交を結んでくださっているサイト様のおかげでアクセスも順調に伸びていってます。一番アクセスが多かったのは、「FORTUNE ARTERIAL」「Garden」のデモムービーを掲載した時でした。一日38人って、あの時は我が目を疑いましたよ。ちなみにこのカウンター、お気づきの方もいるかとは思いますが、「二重カウントしない」設定にしてあります。なので、24時間以内の同IPからのアクセスはカウントされない仕組みになってます。
 これからも、ぼちぼちとマイペースでやっていきたいと思ってますので、みなさま今後ともよろしくお願いいたします~♪

Kimagureman! Studio 様と国交を結びました~♪

Kimagureman! Studio

 ろりんこ王国♪外務省からの連絡です。
 またまた、うちのような偏った属性の王国と国交を結んでくださると言うすばらしい方がいらっしゃいました~♪(^^)v
 「Kimagureman! Studio」様では萌え~なフィギュアの写真の撮り方や撮影機材の紹介などとっても詳しく分かりやすく説明してくれてます♪いや、実はですね、私前々から他のレビューサイトさんはどんなセッティングをしてるのかすごく興味があったんですよ~♪特にライティングなんかは非常に参考になりますね♪Kimagureman!様、今後ともよろしくお願いいたします~♪

Kimagureman! Studio 様 (Kimagureman! Studio 様♪)
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
萌えない風景写真
萌えない風景写真
ルームメイト紹介♪
フィギュアレビュー一覧♪
中立
『祝福のカンパネラ』(うぃんどみる Oasis)
チェルシー・アーコット:84(C)
CV:宮川なつき

『ヨスガノソラ』 応援中です!
渚一葉:ヒミツ♪
CV:五行なずな

『FORTUNE ARTERIAL』は2008年1月25日に発売です。
千堂瑛里華:82(C)
CV:観村咲子

『FORTUNE ARTERIAL』は2008年1月25日に発売です。
悠木陽菜:84(C)
CV:鷹月さくら

コットンソフト「ナギサの」応援バナー
柳生あおい:83
CV:青山ゆかり

ToHeart2 AnotherDays / Leaf
シルファ:82
CV:風音

Garden
星野絵里香:ヒミツ♪
CV:白波遥

『Clover Point』応援中~♪
稲森真星:83
CV:一色ヒカル

MagusTale応援バナー
アリシア=インファンス:ヒミツ♪
CV:佐本二厘

ゆずソフト最新作『夏空カナタ』2008年5月23日発売♪
上坂茅羽耶:ヒミツ♪
CV:夏野こおり
巨乳帝国
『祝福のカンパネラ』(うぃんどみる Oasis)
カリーナ・ベルリッティ:89(F)
CV:莉稲るり

『ヨスガノソラ』 応援中です!
依媛奈緒:ヒミツ♪
CV:木村あやか

『ヨスガノソラ』 応援中です!
乃木坂初佳:ヒミツ♪
CV:遠野そよぎ

『FORTUNE ARTERIAL』は2008年1月25日に発売です。
紅瀬桐葉:88(D)
CV:楠鈴音

コットンソフト「ナギサの」応援バナー
早川夏生:85
CV:夏野こおり

コットンソフト「ナギサの」応援バナー
沢木水守:91
CV:松田理沙

ToHeart2 AnotherDays / Leaf
向坂環:89
CV:伊藤静

ToHeart2 AnotherDays / Leaf
河野はるみ:88
CV:山川琴美

『Clover Point』応援中~♪
柏木月音:90
CV:芹園みや

『Clover Point』応援中~♪
シロツメ:92
CV:深井春花

11eyes/Lass
水奈瀬ゆか:88
CV:安玖深音

MagusTale応援バナー
天ヶ瀬小雪:ヒミツ♪
CV:安玖深音
メッセージ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

