

宝物庫大公開♪(その6)

 みなさんお久しぶりです。少し間が空いてしまいましたが、ひきつづき「宝物庫大公開♪(その6)」と行きたいと思います♪いや、実はですね、ゲームの整理とかしてたら、ほら?なんか懐かしいゲームとか出てきちゃって、ついついちょっとだけ遊んでみたらやめられなくなっちゃったり・・・(汗)。そんなこんなで、「潮風が消える海に」「Clover Point」「Fate/stay night[Realta Nua]」「ToHeart2 AnotherDays」「みずいろ」と立て続けにプレイしちゃってました~♪これらの感想はまた時間があるときにでもしたいと思います。では、

「現在、だってだもん♪が持ってるギャルゲーの中で、一番出演数の多い声優さんはいったい誰なんでしょうか~?」

 ただいま第5階層までのレースは、18ポイント獲得してトップを爆進中の安玖深音ちんが断然有利♪しかし、ここで今回の画像をご覧ください。第6階層はコンシューマ版が大半を占めていますね♪これは少し荒れそうな予感です♪

shousouin_06.jpg

 よーく見るとドラマCDや音楽CD、それからギャルゲーじゃないゲームなども混ざってますが、これらは今回は対象外です。


続きを読む »

テーマ : 美少女ゲーム - ジャンル : ゲーム

宝物庫大公開♪(その5)

「現在、だってだもん♪が持ってるギャルゲーの中で、一番出演数の多い声優さんはいったい誰なんでしょうか~?」

 レースもいよいよ大詰め。今回はろりんこ王国♪正倉院の第5階層。ここからは少し品揃えが変化してきます。ここまでで、トップに立ったのはスタートからぐんぐん飛ばして2位以下を大きく引き離し、大逃げの体勢に入ろうとしている、我らがいもうと「安玖深音」ちん♪

shousouin_05.jpg

 なにやら障害物があって、見えにくいですね(汗)。ゲームじゃないものも並んでるし・・・。ちなみに一番右に置いてある箱は「釘宮理恵のツンデレカルタ」なのですが、これはギャルゲーじゃないのでカウントには入りません(汗)。え~、それから、「セリスダジャレ100連発!!」「コットンCD」もゲームではないのでノーカウントですね。あと、この写真に写ってない作品をひとつ加えまして、第5階層は合計8作品で争われます。
 これは、なにやら大荒れの予感。はたして、あぐみんは逃げ切れるのでしょうか~♪


続きを読む »

宝物庫大公開♪(その4)

 こんにちは。だってだもん♪です。毎度おなじみ、

「現在、だってだもん♪が持ってるギャルゲーの中で、一番出演数の多い声優さんはいったい誰なんでしょうか~?」

 今回は、第4階層です。レースもいよいよバックストレートを抜けて第3コーナーへさしかかろうとするところ♪現在トップを走っているのは、我らがいもうと「安玖深音」ちん♪ さあ、今回はどんな展開が待っているのでしょうか~♪

shousouin_04.jpg

 この階層は9作品。ご覧のとおり比較的新しい作品が目立ちますね♪では、さくさくいってみましょう~♪


続きを読む »

宝物庫大公開♪(その3)

 どもども~♪だってだもん♪です。(^^)v

「現在、だってだもん♪が持ってるギャルゲーの中で、一番出演数の多い声優さんはいったい誰なんでしょうか~?」

 第3回に参りたいと思います~。え~ここまでの経過はですね、前回、「安玖深音」ちんが一気に6ポイントを獲得して合計(11)票と2位以下をぐんと引き離してトップに躍り出ました~♪
 さて、今回は我がろりんこ王国正倉院の第三階層目です。

shousouin_03.jpg

 なにやらバカデカイ箱が見えるような気がしますが・・・(汗)。っていうか前回にも同じような箱があったような・・・(汗)w 今回はどんなレースになるのでしょうか~?


 
続きを読む »

宝物庫大公開♪(その2)

 つづきまして、第2回

「現在、だってだもん♪が持ってるギャルゲーの中で、一番出演数の多い声優さんはいったい誰なんでしょうか~?」

大会~♪パチパチパチ~♪

 え~、第一回目の結果、スタートダッシュでトップへ躍り出たのは、なんと!「一色ヒカル」お姉さまでした♪
 これは私自身もちょっと予想外でした・・・。
 ではでは、今日は第2回目の宝物庫大公開といきましょう♪(^^)v

shousouin_02.jpg

 う~ん、なにやらこの階も「ある人」の出演率が高そうな予感がしますね~♪(汗)
では、順番に見ていきましょう~♪


続きを読む »

宝物庫大公開(その1)

 え~、みなさんこんにちは♪だってだもん♪です。
 それでは、さっそく前回出題いたしました、

「現在、だってだもん♪が持ってるギャルゲーの中で、一番出演数の多い声優さんはいったい誰なんでしょうか~?」

の検証に参りたいと思います。
 まずはこちらをご覧ください。

shousouin_01.jpg

 え~、我ろりんこ王国の正倉院の一番上の階の様子です♪ちょっと光が反射して確認しにくいところもございますが、気にせずリストアップしていくことにしましょう♪^^


続きを読む »

久々の更新です。。。汗w

 どうも、皆様ご無沙汰しております。だってだもん♪です。すみません、まだ生きてます。(汗)
 いや~、実はですね、お仕事辞めちゃいまして、現在収入ゼロの超貧乏生活を送っております。次々と魅力的な作品が世に出てるにもかかわらず、黙って見過ごすしかないというのはなんともツライですね。。。でも、時間のほうはたっぷりありますので、この際、買ったはいいが未開封のまま積みゲーになっちゃってる作品を消化しちゃおうかなぁとか思ってます。
 
 そこでですね。とりあえず今私が持ってる萌える美少女ゲームの数々をちょっと整理してみようと思ってます。いつも当ろりんこ王国へお越しいただいている友好国の皆様はもうすでにご存知かと思いますが、だってだもん♪がゲーム買うときの基準、それは1に声優、2に声優、3、4は桂で、5に声優♪(いらっしゃ~い♪)とまあ、ほとんどすべてが、出演されてる声優さんが誰なのか?ってことに重点を置いて購入してるんですよ、まったく。
 でですね、この際、当王国の正倉院に保管してある萌えゲーを全部調べてみることにしました。

 はい、ここで問題です。

 現在、だってだもん♪が持ってるギャルゲーの中で、一番出演数の多い声優さんはいったい誰なんでしょうか~?

 う~ん。これは自分でも調べてみないとわかりませんねえ~( ̄~ ̄)

ということで、一応予想大会ということにします。
あんまり声優さんに詳しくない方や、私の購入傾向などがわからない方もいると思いますので、一応、「この辺りの方々じゃないかなあ~」っていう声優さんをあげてみたいと思います。


続きを読む »
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
萌えない風景写真
萌えない風景写真
ルームメイト紹介♪
フィギュアレビュー一覧♪
中立
『祝福のカンパネラ』(うぃんどみる Oasis)
チェルシー・アーコット:84(C)
CV:宮川なつき

『ヨスガノソラ』 応援中です!
渚一葉:ヒミツ♪
CV:五行なずな

『FORTUNE ARTERIAL』は2008年1月25日に発売です。
千堂瑛里華:82(C)
CV:観村咲子

『FORTUNE ARTERIAL』は2008年1月25日に発売です。
悠木陽菜:84(C)
CV:鷹月さくら

コットンソフト「ナギサの」応援バナー
柳生あおい:83
CV:青山ゆかり

ToHeart2 AnotherDays / Leaf
シルファ:82
CV:風音

Garden
星野絵里香:ヒミツ♪
CV:白波遥

『Clover Point』応援中~♪
稲森真星:83
CV:一色ヒカル

MagusTale応援バナー
アリシア=インファンス:ヒミツ♪
CV:佐本二厘

ゆずソフト最新作『夏空カナタ』2008年5月23日発売♪
上坂茅羽耶:ヒミツ♪
CV:夏野こおり
巨乳帝国
『祝福のカンパネラ』(うぃんどみる Oasis)
カリーナ・ベルリッティ:89(F)
CV:莉稲るり

『ヨスガノソラ』 応援中です!
依媛奈緒:ヒミツ♪
CV:木村あやか

『ヨスガノソラ』 応援中です!
乃木坂初佳:ヒミツ♪
CV:遠野そよぎ

『FORTUNE ARTERIAL』は2008年1月25日に発売です。
紅瀬桐葉:88(D)
CV:楠鈴音

コットンソフト「ナギサの」応援バナー
早川夏生:85
CV:夏野こおり

コットンソフト「ナギサの」応援バナー
沢木水守:91
CV:松田理沙

ToHeart2 AnotherDays / Leaf
向坂環:89
CV:伊藤静

ToHeart2 AnotherDays / Leaf
河野はるみ:88
CV:山川琴美

『Clover Point』応援中~♪
柏木月音:90
CV:芹園みや

『Clover Point』応援中~♪
シロツメ:92
CV:深井春花

11eyes/Lass
水奈瀬ゆか:88
CV:安玖深音

MagusTale応援バナー
天ヶ瀬小雪:ヒミツ♪
CV:安玖深音
メッセージ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

