スポンサーサイト


買っちゃったよ~♪(1年前だけど。。。汗)

ついに買っちゃいましたよ~♪

(1年前ですけどね。)(;¬_¬) 

 いつもお世話になってる日本橋の某オーディオ専門店です♪
それがですね、前回訪れた時には3台残ってたのに、今日来てみてビックリ!

なんと、残りあと1台!!

ええっ~!! ずっと前からいつ来ても3台残ってたので(売れてなかったので)ちょっと油断してましたよ。

運命を感じましたね。

これはもう、神様が私のために1台残してくれてたんだわ。

実は、通常版のブラックにするか、限定版にするか迷ってたんですよね。

お買い上げ~♪(^^)v


・ELAC  BS243 LTD  シリアルNo.905
・LS STAND 70 HB
・6NSP-2200S Meister
・オヤイデ SRBN


やっぱりどうせ買うんだからいいものを揃えとこう♪
ということで、試聴はしてませんがリミテッドモデルを選びました♪(^^)v
(通常版しか展示してなかったのです。)

そしてスピーカースタンドもやはり専用のものにしました。
輸入代行業者さんのサイトでは、LTDの専用スタンドとしてTI色(チタン)が用意されてましたが、私の部屋にはブラックのほうが合わせやすいかと思いましたので、通常モデルのブラック色を選びました。

あと、この際思い切ってスピーカーケーブルも買ってみました。こちらはまったく予備知識がないので店員さんのおすすめで高音域がキレイに出るゾノトーンのハイブリッドモデルを選んでみました♪これでエラックの高音域の美しさをさらに引き出せるといいな♪

今使ってるコロンビアのスピーカーといつでもつなぎかえられるようにバナナプラグも2つ買っちゃいました♪ゾノトーンにはオヤイデのSRBN♪(結構高い)コロンビアのほうには今まで使ってるスピーカーケーブルにオーディオテクニカの安いバナナプラグをつけてみることにしました♪


そりゃあもう、感動です!!
やっぱりエラックいい!!
高音域の伸びと透明感、そして音像定位のリアルさは言葉で表現できないです。
アンプが貧弱すぎないかと少し心配だったのですが、いやはやエラック恐るべし!
スピーカーを替えるとこんなに世界が違うなんて・・・。

これは、ヤバイです!
断然、もっといいアンプが欲しくなってきましたね~♪( ̄~ ̄)

(と。思ってるうちに1年経っちゃいました。)
スポンサーサイト

テーマ : オーディオ - ジャンル : 趣味・実用

コメント

ELACちゃん

どもです。

私は「BS203A」という「ELAC」社80周年記念モデルを使ってますが、注文してから2週間ほど待たされましたね(汗) 納品までのお預け期間はある意味地獄でした(笑)
スタンドですが、これに「LS FILLER」という詰め物をするとキャンついたところがなくなって、より綺麗な高域が楽しめますよ(笑) この詰め物で、初めて「ELAC」の実力が発揮できる環境になると思います♪

アンプもいいものを入れてあげてください。トランジスタやデジタルアンプも良いですが、真空管の音色も「ELAC」ちゃんには合うのです(笑)
私も今月末に壊れた愛機の修理に出して、本格的にオーディオを進めていくつもりです。

お持ち帰り~♪

私は車で行ったので、即、お持ち帰りしちゃいました~♪
専用スタンドの「詰め物」ですが、店員さんの話では、結構余っちゃうということで、砂場の砂を袋に詰めるのもアリ?みたいな話になりましたので、買ってません。。。やっぱりあると違うものなんでしょうか~?

アンプ迷ってるんですよ~^^;
そのお話は、またのちほど~^^v

詰め物は余るっス(汗

詰め物は確かに余ります(汗)
私の場合は2袋同梱されるうち、1袋しか使いませんでした。なので、余った分はヤフオクに放出しました(ぉ)

砂を詰めるのもアイディアですが、汚れなどが気にならなければいいと思いますよ♪ ただスタンドを移動するときに砂が漏れたら部屋が汚れちゃいそうですけど。

いずれにせよその効果はだってだもん♪さんの音を聴き分ける確かなお耳ではっきりと違いがわかると思いますよ!

ps.詰め物の「LS FILLER」は、見た目が白いビーズっぽいので、インテリアに使ってもよさげです(ぇ)

なるほど・・・。

どなたか、共同購入される方いらっしゃいませんか~?
「BS243LTD-HB」が発売されたようですし、需要はあるかも??
しかしなあ、私、ブラックが欲しかったんですよね・・・。
今頃、出るなんて・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

書き込みありがとうございます♪

ほお~。ゾノトーン使ってるのですか~♪ELACのスピーカーと合わせると高音域がクリアでキラキラして澄み切った感じがすばらしいですね♪
こんどアンプを買い替えたら、ぜひバイワイヤリングしてみたいです~♪
ところで、AVアンプは何をお使いですか~?
もしよろしければ、教えていただければ幸いです♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
萌えない風景写真
萌えない風景写真
ルームメイト紹介♪
フィギュアレビュー一覧♪
中立
『祝福のカンパネラ』(うぃんどみる Oasis)
チェルシー・アーコット:84(C)
CV:宮川なつき

『ヨスガノソラ』 応援中です!
渚一葉:ヒミツ♪
CV:五行なずな

『FORTUNE ARTERIAL』は2008年1月25日に発売です。
千堂瑛里華:82(C)
CV:観村咲子

『FORTUNE ARTERIAL』は2008年1月25日に発売です。
悠木陽菜:84(C)
CV:鷹月さくら

コットンソフト「ナギサの」応援バナー
柳生あおい:83
CV:青山ゆかり

ToHeart2 AnotherDays / Leaf
シルファ:82
CV:風音

Garden
星野絵里香:ヒミツ♪
CV:白波遥

『Clover Point』応援中~♪
稲森真星:83
CV:一色ヒカル

MagusTale応援バナー
アリシア=インファンス:ヒミツ♪
CV:佐本二厘

ゆずソフト最新作『夏空カナタ』2008年5月23日発売♪
上坂茅羽耶:ヒミツ♪
CV:夏野こおり
巨乳帝国
『祝福のカンパネラ』(うぃんどみる Oasis)
カリーナ・ベルリッティ:89(F)
CV:莉稲るり

『ヨスガノソラ』 応援中です!
依媛奈緒:ヒミツ♪
CV:木村あやか

『ヨスガノソラ』 応援中です!
乃木坂初佳:ヒミツ♪
CV:遠野そよぎ

『FORTUNE ARTERIAL』は2008年1月25日に発売です。
紅瀬桐葉:88(D)
CV:楠鈴音

コットンソフト「ナギサの」応援バナー
早川夏生:85
CV:夏野こおり

コットンソフト「ナギサの」応援バナー
沢木水守:91
CV:松田理沙

ToHeart2 AnotherDays / Leaf
向坂環:89
CV:伊藤静

ToHeart2 AnotherDays / Leaf
河野はるみ:88
CV:山川琴美

『Clover Point』応援中~♪
柏木月音:90
CV:芹園みや

『Clover Point』応援中~♪
シロツメ:92
CV:深井春花

11eyes/Lass
水奈瀬ゆか:88
CV:安玖深音

MagusTale応援バナー
天ヶ瀬小雪:ヒミツ♪
CV:安玖深音
メッセージ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

