

ELACちゃんはツンデレ?

ども、だってだもん♪です。(^^)v

さてさて前回、運命的な出会いで我が王国にやってきたELACちゃん♪
早速、セッティングしてみました~♪
アンプとCDプレーヤーは愛用のデノンのF-100シリーズです。
部屋は木造8畳のフローリングに薄いカーペットを敷いてます。
高音域が壁で反射するので、手をたたくと「パイ~ン」って感じの鳴りかたのする部屋ですが、いろいろ角度を変えてみたりしてるうちに、運良くスイートスポットを発見しました♪

うん、やはり高音域が素晴らしいです♪(^^)v
目の前でボーカルが立体化するようです♪

でも・・・



続きを読む »

買っちゃったよ~♪(1年前だけど。。。汗)

ついに買っちゃいましたよ~♪

(1年前ですけどね。)(;¬_¬) 

 いつもお世話になってる日本橋の某オーディオ専門店です♪
それがですね、前回訪れた時には3台残ってたのに、今日来てみてビックリ!

なんと、残りあと1台!!

ええっ~!! ずっと前からいつ来ても3台残ってたので(売れてなかったので)ちょっと油断してましたよ。

運命を感じましたね。

これはもう、神様が私のために1台残してくれてたんだわ。

実は、通常版のブラックにするか、限定版にするか迷ってたんですよね。

お買い上げ~♪(^^)v


続きを読む »

テーマ : オーディオ - ジャンル : 趣味・実用

王家はまだ滅亡してませんよ~><

みなさま、こんにちは♪
だってだもん♪です。(^^)v

いや~、実に10ヶ月ぶりの更新ですね。
わたくしごとではありますが、身辺に色々ありまして・・・
リアルで「それ、なんてギャルゲー?」みたいなことになってしまいました。。。
まあ、そのお話はおいおいすることにいたしまして、

前回の続き。

10ヶ月前に聴いてきたスピーカーの感想ですね。♪(;¬_¬)


続きを読む »

オーケストラも聴いてみる♪

 ども、みなさまお久しぶりです。だってだもん♪です。(^^)v

 前回、マランツのアンプ「PM-15S1」「ELAC BS243」をつないでみたわけですが・・・。私の持ってるCDで試聴してみた結果、若干「DENON PMA-2000AE」のほうが低音に厚みがあって良い感じに聞こえました♪
 
 でもね、前にも言ったとおり、すべてのジャンルを鳴らしきるスピーカーというものは存在しないのですよ。中でもこの「ELAC BS243」はかなり癖のあるスピーカーです。ある特定の曲の、特定のフレーズをめちゃくちゃキレイに聞かせるために存在しているようなものなのです。シンバルやピアノ、鉄琴やウインドチャイムなどの高音域がすごくキラキラして、透明感があって、空間的な広がりが感じられます。でも・・・。バイオリンやピアノの音色はかなり実際の音とは違った、エフェクトがかけられたような音になってしまいます。

 ということで、お次は「オーケストラやピアノやバイオリンがきれいに鳴るスピーカー」を探してみることにしました♪(^^)v


テーマ : オーディオ - ジャンル : 趣味・実用

マランツも聞いてみる♪

 ども、みなさまお久しぶりです。
 だってだもん♪です。(^^)v

 ちかごろ、お仕事のほうが激忙しくてですね、アニメとかまったく見る時間がありません。
 先日、カイさんに紹介していただいたゲームもいつプレイできるのやら・・・。

 しかしまあ、なんですなあ。「クラナド」に続きがあったとは知りませんでしたよ~♪(;¬_¬)
 私のお仕事が忙しくなったのが昨年の12月からでしょ?いやあ、そのあたりまでは見てたんですけどね。てっきり、つづきは秋に放送するものとばかり思ってましたよ~。う~ん( ̄~ ̄)。
 あとは、「けいおん!」と、「咲-saki-」はぜひ見てみたいです。どっちもコミックのファンだったので楽しみにしてるんですよ~♪

 とまあ、前置きはこのくらいで、そろそろ本題に入りましょう。


続きを読む »

テーマ : オーディオ - ジャンル : 趣味・実用

いよいよ試聴~♪

 ども~。だってだもん♪です。(^^)v

 今回は、いよいよ前回紹介しました「お気に入りCD(オーディオ試聴用)」を持って、日本橋のオーディオ専門店へ行ってきました~♪(^^)v
 一応、事前に「アマゾン」「価格どっとコム」で人気の機種と価格の目安などはチェック済みです。(^^)v


続きを読む »

テーマ : オーディオ - ジャンル : 趣味・実用

お気に入りの曲選び~♪(萌えない)

ども。だってだもん♪です~。(^^)v

 前回購入しました、入門向けのオーディオ雑誌に載ってたとおり、単品オーディオを買うにあたっての第一歩。「お気に入りの曲選び」をやってみることにしました~♪
 といっても、実は、普段からお気に入り曲を集めたベスト盤をつくってたりするので、もうほとんど出来上がっちゃってるんですよね♪ ただ、何十万円もする高級オーディオで「笑顔のチカラ(うた:羽山ミズキ)」とか聞いてみたところで違いとかあんまりわかんないだろうし。(あ、でもバイオリンの鳴りぐあいは結構参考になるかも♪)。そしてなによりハズカシイです・・・。特にサビ前の「きっと~、み~つ~け~られる~はずぅ~♪」なんて、音程が高すぎて出てないじゃないですかっ!!もう、聞いててはずかしいったらないです。「おまえ、わざとか!それ作戦とちゃうやろなっ!!」と突っ込まずにはいられません。こんな曲をかけた日には、オーディオ専門店の店員さんが、その場で萌えころげまわってしまって大変なことになる恐れもあります。
 
 というわけで・・・、今回は萌えな曲は抜きで「お気に入りの曲(高級オーディオ試聴用)」を集めてみました~♪


続きを読む »

テーマ : オーディオ - ジャンル : 趣味・実用

ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
萌えない風景写真
萌えない風景写真
ルームメイト紹介♪
フィギュアレビュー一覧♪
中立
『祝福のカンパネラ』(うぃんどみる Oasis)
チェルシー・アーコット:84(C)
CV:宮川なつき

『ヨスガノソラ』 応援中です!
渚一葉:ヒミツ♪
CV:五行なずな

『FORTUNE ARTERIAL』は2008年1月25日に発売です。
千堂瑛里華:82(C)
CV:観村咲子

『FORTUNE ARTERIAL』は2008年1月25日に発売です。
悠木陽菜:84(C)
CV:鷹月さくら

コットンソフト「ナギサの」応援バナー
柳生あおい:83
CV:青山ゆかり

ToHeart2 AnotherDays / Leaf
シルファ:82
CV:風音

Garden
星野絵里香:ヒミツ♪
CV:白波遥

『Clover Point』応援中~♪
稲森真星:83
CV:一色ヒカル

MagusTale応援バナー
アリシア=インファンス:ヒミツ♪
CV:佐本二厘

ゆずソフト最新作『夏空カナタ』2008年5月23日発売♪
上坂茅羽耶:ヒミツ♪
CV:夏野こおり
巨乳帝国
『祝福のカンパネラ』(うぃんどみる Oasis)
カリーナ・ベルリッティ:89(F)
CV:莉稲るり

『ヨスガノソラ』 応援中です!
依媛奈緒:ヒミツ♪
CV:木村あやか

『ヨスガノソラ』 応援中です!
乃木坂初佳:ヒミツ♪
CV:遠野そよぎ

『FORTUNE ARTERIAL』は2008年1月25日に発売です。
紅瀬桐葉:88(D)
CV:楠鈴音

コットンソフト「ナギサの」応援バナー
早川夏生:85
CV:夏野こおり

コットンソフト「ナギサの」応援バナー
沢木水守:91
CV:松田理沙

ToHeart2 AnotherDays / Leaf
向坂環:89
CV:伊藤静

ToHeart2 AnotherDays / Leaf
河野はるみ:88
CV:山川琴美

『Clover Point』応援中~♪
柏木月音:90
CV:芹園みや

『Clover Point』応援中~♪
シロツメ:92
CV:深井春花

11eyes/Lass
水奈瀬ゆか:88
CV:安玖深音

MagusTale応援バナー
天ヶ瀬小雪:ヒミツ♪
CV:安玖深音
メッセージ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

